2022/10/12

TOSHIBA HDDの07

ある日鯖を再起動させたら帰ってこなくなった・・・
どうもBIOSのSMARTチェックで止まったみたい。
で確認するとついこの間買ったMN08ACA16Tがエラーを吐いてる・・・
 
すわ交換か、と思って調べてみると、東芝HDDでは SMARTの07(シークエラーレート)がよくエラーになるらしい(wです
ネットの情報を見ると、なぜか3.3Vを給電するとなりやすいとか 、そんな書き込みが・・・
ノイズで結線されてないところを読んじゃうとかでしょうか。
ファームのバグでは?って意見もあるのでそうかもしれません。 
代理店(Fieldlake)のQ&Aには07は単独では判断できません、と書いてあるので、やっぱり気にしなくてよいのか。
まぁ気持ち悪いのは確かですが、SMART情報のログを取るぐらいで気にしないことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿