2020/11/01

映画を見た

ヴァイオレットエヴァーガーデンのアニメを見ました。
良いアニメです。

で、劇場版がやっているのでそれも見ました。
が、映画館もある程度人が戻ってきてるんですね。レイトショーなのに制限50%に対して40%ぐらい人が入ってました(一番前の2列以外は埋まってた)。
昨日は名古屋駅に行ったのですが、無限列車の人が大量にいて普通に混んでました。

というか、実は昨日TV版をマラソンで見終わったのが19:40、劇場版の時間を見たら20:35からで、をぉ、ぎりぎり間に合う!ということで20:30に映画館に着いたら土曜日は20:00からというリサーチ不足を露呈して一旦引き上げてからのリベンジだったりします。

前の劇場版は見ていないのですが、TV版みてれば問題ありませんね。
が、最後のとこは(直前に僕はその選択肢を捨てていたので)船が航行出来るなら相当深いのでは?とか、両腕義手で水に浮かぶのか?とかリアス式海岸(というか火山島)で遠浅なわけないだろ、とか場違いなことを考えていて集中できてませんでした。
いや、少佐の心理がさっぱりわからなくてすでに其処でおいてかれていたのですが・・・

というか、TV版見るまでファンタジーものなのかと思ってました。「自動人形」ですし。
劇場版も前情報なにも仕入れてなくて、戦争のころの話なのかとか思ってたのですが、全然違いましたね(w

なんにせよ、「あいしてる」の物語でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿