2020/07/12

診断ツールが予期せず失敗 しました

VisualStudio2019のパフォーマンスプロファイラーが動いてくれないプロジェクトがあるのです。
・デバッグを開始すると「診断ツールが予期せず失敗しました」と出てきてデータを集めてくれない
・パフォーマンスプロファイラーもプログラムを止めた後収集中です的なのが延々と消えない
という状況で、
何が良くないのかずっと悩んでいたのですが・・・よくわかりませんが、いつの間にか解決しました。

治る直前にした作業は.vcxprojの
Project DefaultTargets="Build" ToolsVersion="14.0"
ってところを15に書き換えた・・・ことだと思うのですが・・・
でもそれ以降は14のままでも特に問題なく動きます。
何が変わったかわからないけどなぜか症状が変わる、という怖い状況。
なんだ・・・何が起きたんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿