2020/05/31

カロリー0(!)のエナジードリンクというまがい物

先日2.5Hrしか寝ずに150kmほど自転車で走ったのですが、全然力が出ないのです。
最初は抑え気味に走ってたので別にいいのですが途中からは力を出そうとしても出せない、という・・・

振り返ってみると、途中であまり休憩もなく、コンビニに1回寄ったのみ、水分補給もボトル1本+のみ、という強行軍でしたね。
途中の栄養補給は大福1個とジェル1個とエナジードリンクだと思って買ったカロリーゼロのまがい物。
エネルギーが0なのにエナジードリンクとはこれ如何に。
素直にredbullとかにしておけばよかった。だまされた感が半端ありません。

いや、ジェルはもっと持ってたのですが補給タイミングを逃したというか、ここ最近補給が必要なほど長時間走ってなかったので忘れていました。
そして出力平均は107W。過去の記録は120W前後なのでちょうど10%出力が落ちていることに。
・・・睡眠は大事です。もしくは休憩?
補給も微妙ですが・・・なんとなくいつもこんなもんだった気が。というか2時間ぐらいで出力が出なくなったのとは関係ないはず。
そして出力は10%低下しているものの平均速度や総時間は一緒。なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿