2018/08/29

身に覚えがありすぎる

最近タブレットの調子が悪いのですよ。
バッテリーが70%あったはずが突然電源が落ちたり。

で、amazonさんに聞くと交換用の電池が売っていたので買ってみました。
電池が1800円、携帯をばらすためのツールが200円だったので合わせて200円ぐらい。

そして開けてみたところ・・・

何か刺さった穴がありますね。
ええ、覚えがありますよ、GW頃にsimカードを外そうとしてマイクのところに棒を突っ込んでいたという記憶が。

というわけで自業自得でした。

ちなみにちゃんと治ったみたいです。
やっぱり電池の性能は新品のころに比べれば落ちますが、まぁ、許容範囲でしょう。

購入してから丸5年たちますが、最近電子書籍をタブレットで読むようになったので、またしばらく活躍してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿