2023/04/23

レーダーのススメ

今更RTL515を買いました。
 
レビューは多々あるので自分の言いたいことだけ書くと、
車がたまに来るぐらいの道で堂々と車道の真ん中を走るためにとても有効です。
 
後ろから車が来てないかを確認するためにをちらちらミラーや目視しなくて済むため、
もはや車どもに怯えぬ暮らしを約束された感じです。 
流石に車線を変えたりするときには目視しますけどね。
 
レーダー精度的には目視でちらっと見えるぐらいの時からビービー言うのに対して、誤検知はほぼゼロ(感覚的には)ですごいな、という。
一応150mぐらいから検知できるとうたわれているので、相対速度100km/hで突っ込んできたとしても5秒以上かかる(相対30km/h程度なら15秒)ため、 時間的には十分余裕があります。
連続的に車が来るような道では通り過ぎた→また来たで何度もなるのでちょっとうるさい気もしますが、安全に代えられるものではありませんしね。
 
買ってよかったな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿