2022/01/21

バッテリーが安定したのか、学習が進んだか

 先日zenfone8を買って、当初バッテリーが1日も持たず(100%→6hrで30%)、これははずれだな、次はPixelにでもするか、と思ってたのですが、1週間ほど使っていたらバッテリーが安定したのかぎりぎり2日ぐらい持つようになりました(8~23時で35%ぐらいの消費)。
もともとHUAWEIのP20を使っていて、休み時間にネットを少し見たり、Kindleで本を 読んだりするぐらいの使い方でギリ3日ぐらい持ったんで、1日持たないってどういうことだ?と驚愕したのですが、最初はそんなもんっぽいですね。(最初は設定を煮詰めるためにいじり続けてるから、という話も)
モバイルデータの常に有効をOFFしたり、モード設定でディスプレイを60Hz固定にしたというのも影響してるかもしれないな、と思ってとりあえずモード設定をデフォルト(ダイナミックモード)に戻してまた様子を見てみましょう。

あとはいつ文鎮化するか、というところですね。最近は報告も出てないみたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿