2021/11/14

数値は高い

例によって3時間ソロで出てきたのですが、ここにきて平均出力が過去最高を記録しました。
今まで大体140W前後@3~4Hrだったのですが 、165W@3Hrです。
194W@30min,188W@1Hr,178W@2Hr平均も最高値でした。 
その他、NP:182W (IF:0.973)、平均心拍:85%、最大心拍:97%的な感じで。
ってか85%3Hrって大丈夫なの?
 
ほとんどトレインに入らなかった(というかどちらかというと引いてた)ので順位や平均速度は低いですが、そこは意図した通りなので特段問題ありません。
 今回の平均出力は自分のヒルクライム時に相当するため、足が心臓についてきてた、と考えるのが良いのかな?
というよりはまぁトレインに入ってない分、出力変動が少なくて平均を高くしやすいだけ、という話のほうが可能性として高い気もしますが。 (練習もいつもと同じ程度ですし)
後は今年の6月ごろにサドル高すぎるんじゃね?と思って10mmほど下げ、ハムストリングスをちゃんと使えるようにしたのでそれが効いているのかもしれません。
最大心拍はちゃんとゴール時に出してたので正しくスパートできていたようです。
あとホームストレートの最後はトルクは掛けない立ちこぎをして臀部に血流を流すのを忘れないようにしてました。 
 
いろいろ注意して走るのは大事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿