2021/08/07

ナイトライド?

暑いので。
家を出たのは2時ごろ、走り始めたのは3:30ごろ、というか日の出(5時ごろ)を見に行ったはずなのです。
 
が、走り始めて20秒でパワーメータが反応していないことに気が付き、コンビニで電池を購入して入れ替え・・・
誤飲防止なのでしょうが最近のコイン電池はパッケージがあけづらくて大変です。
車のカギで無理やり引きちぎった感じでした。

そんなこんなで、最初の30minはおお、暗い、とか思ってたのですがすぐに空が明るくなってきていまいちありがたみがありません・・・。日付が変わったぐらいから走り始めれば日の光に感動があったのかも。
ちなみに、予定していた場所からは日の出が見えず・・・ある程度予想はしていたのですが。
ついでに道が通じていた(崩れてましたが)ので、そのまま長良川源流へ。
この時点でまだ5:04
仕方がないのでそのまま40kmほど先の白川郷へ。3連休とはいえ、初日の朝7:00だからか人がたまにいるぐらいで空いてました。
で、この間ブラタモリでやってた水の流れを見ながらせっかくなので展望台へ上り、滞在時間20min経過したのでさて、帰るか、という7:20。
今日はGarmin先生に言われるがまま補給をしたのですが、あまりいつもと変わらなかったような・・・一応最後まで200Wぐらい出すことはできた(疲れてるけど頑張れば)ので、いつものどうやっても力が出ない、というのとは少し違った気はしますが、どっちにしろ疲れると出力は100Wぐらいまで落ちてしまう、ということがわかりました。
帰りにひるがので9:00だったのでソフトクリームを食べて、小休止。
というわけで10:00に走り終えて今日はまだまだあるぜ!とか思っていたのですが、2時間しか寝てなかったので流石に眠くて果たしていつもより長く活動できたのかどうか・・・
 
というわけで、暑い夏はナイトライドも良いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿