2020/12/06

初日の出を見た

今日は朝日を見に伊良子岬に行ってきました。
 
土曜は引きこもっていたのでなんとなく日曜は出かけなければという強迫観念にかられ・・・
と、土曜日に計画をしていたのですが、寝落ちして起きたら2時で、そこからいろいろやってたらいつの間にか4時になってこれは寝る時間がないぞ、と思いながら眠くなかったのでそのまま出かけたのですが、車で行くのに2時間ぐらいかかって危うく日の出(6:44)に間に合わないところでした・・・
 
スタート地点が湾内沿いなので、一度太平洋側へ抜けなければならんのです。
というわけでスタートが6:17、ぎりぎり太平洋側に6:40について日の出を拝むことができました。
逆に計画通りといえなくもない。
 
日の出前なのに、サーファーとか釣り人とか沢山いるんですね。
なぜかみんな等間隔に並んでるのでここは鴨川か、と横目で眺めつつ。投げ釣りでからまないようにでしょうか?
というわけで8:40にはスタート地点に戻ってきて終了。
経過時間2:22(走行2:03)でTSS190なので、効率はとても良い感じです。
・・・FTP(今は187W)はgarminさんが自動的に図ってくれてるやつなので目安としては正しいはずですが、普通2時間で200近くはいかないのでは?と思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿