2023/07/20

コロナになった

最後のワクチン接種(4回目)から9か月、今までずっと発症がなかったのですが、ついにかかりました。
多分金曜に飲み会があって電車で名古屋に行ってるのでそこで。
土曜に自転車でいつもの道を走ったのですが、どうにもパフォーマンスが上がらず。
これがアルコールの影響か、と思って日曜にも同じように走ったのですが、やっぱりパフォーマンスが出ず。
暑いからか、と思っていたのですが、よくよく考えると日曜の自転車で走った後呼吸が落ち着くまで結構な時間がかかってました。
あんまりちゃんとご飯を食べてないからか、ハンガーノック怖いな、とか思ってたのですが夜にのどが腫れて痛い、と夜中に目が覚めるという・・・
まぁ、激しく呼吸したからね、と思ってうがいだけしてそのまま寝て、月曜起きた時は特段何もなかった(のどは痛かったけど)のでそのまま会社へ。
で、昼過ぎぐらいからこれは熱があるな、と思い始め、家に帰ってから熱を測ると38.5度。
のどが痛くていまいちよく寝れず。
火曜は取り合えず病院に行ってからと思って病院に行って抗原検査をしてもらうも、陰性だったのでコロナではなく最近流行りのヘルパンギーナとかそういうやつか、とか思ってたのですが、ずっと38度以上の熱でつらい・・・
というわけで水曜にもう一度抗原検査を受けたら陽性になりました。
抗原検査は熱が出てから24時間以上してからじゃないと確実性が薄いという話もありましたが、やっぱそうなんですね。
というわけでゾコーバをもらって飲みました。
12時間後、37.5度まで熱が下がり、元気になってきました。効き目すごいですね。
おぼろげな記憶によるとウィルスの分裂を阻害するとかそんな感じの効果だった気がするので、あとは免疫に頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿