2018/12/07

最近のツールを知る

春ごろにL-SMASH Worksを知って、これでいいんじゃね?でもaacの同期を取るためにはちょっと手間だよね、とか思ったのですよ。

で。

世の中やっぱり誰かが同じことを思うようで、例によってmakiさんがts_parserというツールを作ってくれていました。
ts_parser.exe --mode da [options] <input.ts>

[options]
 --output <string>          出力名 を指定 (未指定の場合は入力名<input>を使用)
 --delay-type <integer>     ディレイタイプ を指定
        0 : None                無
        1 : GOP Key frame       MPEG-2 VIDEO VFAPI が該当
        2 : GOP 1st frame       DGIndex/DGDecode   が該当
        3 : 1st Video frame     Libav Reader       が該当 (L-SMASH-Works)
とのことで、まさに
先頭フレーム例
d2v:     BBIBBPBBPBBPBBP
lwi:PBBP BBIBBPBBPBBPBBP
gl :       IBBPBBPBBPBBP
でどうしようと思った僕の疑問をすべて解決してくれました。

世の中情報って大事ですね。危うくTSを解析してaacを抜き出すにはどうしたらいいかとか考え始めてました・・・

そしてmakiさんの補足を読んでいて書いてあったこと
[補足4]
本ツールを使用せずに、ts2aac でL-SMASH-WorksのLibav Readerに合わせる方法を提示。

(1) MurdocCutter でTSを全体選択して出力
(2) ts2aac で -B オプションを指定してAACをDemuxする
・・・ホウ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿