2018/12/30

ついに使えなく・・・なっていはいないけど

zip/pdfの画像ビューアにずっとhamanaを使ってきてたのですが、
Win10-1809にアップデートしたら一部の設定が読み込まれない?ような状態に。
再度設定しなおせばそのセッションだけは使えるのですが、プログラムを再起動すると同じ事になります。
もうそろそろ潮時でしょうか・・・

というわけで探してみたらNeeViewというのが自由度が高くてよさげ。
起動に時間がかかるのが難点。

HoneyViewも必要なことはできるのですがカスタムしたくなる人にはあまり向かないかも。
しばらくNeeViewを使ってみて様子を見ましょう。

2 件のコメント:

  1. Win7ですがWinshotというアプリを\Program Files (x86)\ 内に入れた所、
    iniファイルの更新が出来なくないました。
    exeファイルのプロパティから [互換性] タブをクリックしてこの設定を現在ログオンしているユーザーに適用するには、[管理者としてこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックでiniファイルへの書き換えが(DAT等でも同フォルダ内でPGから更新されるもの)可能となりましたが、外していたらすいません。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。
    Program filesは権限がどうのとかでいろいろされるので、違うフォルダにおいてます。

    設定を保存するとiniファイルも更新されるのですが、一部の設定が保存されず・・・
    RS5(1809)にする前は動いていたはずなので、なんかランタイムとかが変わったんだと思いますが・・・ちゃんと調べてません・・・

    返信削除