2016/11/05

タイヤを付け替えたら握力がなくなって結局遠出は出来ない罠

先週のこと。

Michelinのpower enduranceを買ってみました。
というのも先日冠山峠に行ったときにサイドを切ってしまったので。
で、替えようとしたところ例によってMichelinのタイヤは固く、ハマらない罠・・・

夜中にやっていたのですが、一度後輪を嵌めて、回転方向があることに気が付いてもう一度嵌めて、前輪も嵌めて、とやっていたら1時間以上経過・・・
リムに落とすのが大事ですね。まぁ、僕は何も気にせずタイヤレバーを使ってるのでまだ楽なんでしょうが。
そして朝起きると握力が出ない・・・

どこかに出かけようと思っていたのですが・・・


そして今日ははたと思いついてパワーメータを付け直してみました。
どうもVectorJは温度変化に弱い?のか、朝の10度以下の状態で公正をかけた後、しばらくして温まってくると出力が出なくなったり怪しい挙動を示すことがあります。
つけなおしたら治らないかな、という多分意味のないことをやっているわけですが。

そして逆ねじ用のトルクレンチがないことに気が付いて万事休す!
ペダルなので逆側から回せば右ねじ相当になるので何とかなりましたが、角度によっては物理的に干渉して回せなかったりしたのでは。
危ない危ない・・・

冬になったらお店でVector2Jにアップグレードしてもらおうと思っているので逆ねじ用トルクレンチはまぁいいかな。

あと、先日気が付いたのですが、ASAHI NETは1コネクション当たりのアップロードサイズに制限をかけているようで、1.4GB位(1500000B?)を超えると速度が0になります。
複数コネクションを張ればよいっぽいので分割DLとかすればよいのですが。

161113追記
・・・2回、150km弱しか乗っていないけど、MichelinのPower Enduranceがすでにサイドカットしていた・・・
傷がギリギリ中まで達することなく(裏側から見ると一応線が見えるが)、普通に走れていたので、まぁ、その点は評価できるのですが・・・
エンデュランス系のタイヤを使ったのは初めてだったので、もっと圧倒的に丈夫なのかと思ったらそうでもないんですね。


そしてそのさらに1週間後、今度は後輪(前回は前輪)がアルミの破片のようなもので貫通パンク・・・
え・・Michelin POWER Enduranceって、何か呪われてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿