2016/02/11

冬イベ

カンパンがガルパンに見えて仕方がない・・・


E0は・・・伸びただけで、猫には会いませんでした。

E1攻略中に改白露型いちばんかんに会う。
前はあんなに苦労した艦がこんなにあっさりと・・・いや、うれしいんですけど、意外でした。
その後もバレンタイン瑞穂に出会ったり。三方は万能ですね。
E1は豪華でした。堀とかしてないのに・・・。

2/12
礼号組でE2を攻略開始。
E1は豪華だったのにあまりドロップしない・・・多少レアなのは長波、谷風、舞風ぐらいかな?

10回ぐらいで攻略完
クリアして寝る。

2/13
朝起きる。
デイリーでなぜか初月を解体する
・・・
・・・・・・・?
・・っやってしまったぁぁぁっ!?

寝起きは危険です、皆さんもお気を付けください。
ちなみにその時に僕の頭の中にあったのは何故か菊月。初霜ですらないという・・・
次のドロップまで待ってます・・・。

その後、ニコ動で同じ境遇の人の動画を見て自らを慰める人がいた・・・


2/14
E3丙の輸送部隊で堀を繰り返すこと四十数回、沖波GET!
E3輸送艦隊(堀)・・・五月雨が二人いるのは阿武隈さんの間違いです。多分。

履歴:
山城 飛鷹 龍驤 飛龍 筑摩 大井 榛名 鈴谷 伊勢 妙高
初風 筑摩 雪風 扶桑 山城 加賀 衣笠 衣笠 赤城 赤城
鳳翔 山城 蒼龍 金剛 古鷹 扶桑 榛名 伊勢 赤城 鳳翔
高雄 加賀 「沖波」
プリンさんや秋月もできればほしいですが、持ってるし時間をかけるほどでもないですね。
初風も既に3人目です。

さて攻略しに行くか・・・

ちなみに沖波はもうロックしますた。



2/18
すべて水上打撃部隊・下ルート・決戦支援入り(道中なし)10回ぐらいの出撃で甲作戦攻略完。
最後は北上様でした。

E3攻略艦隊

敵は姫級ばかりなので、魚雷カットインで決めるという構成です。

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=XsmeeMGhZe

攻略中に出てきたのは瑞鶴×2・瑞鳳・風雲・山雲・まるゆ・島風・陸奥、といったところ。
削りからラストダンスまで、力づくでいったため、何も苦労しませんでした。

E3戦力ゲージでの資材消費も燃料8k、弾薬6k、鋼材7k、ボーキ2k、バケツ30個ぐらいでとってもお手軽・・・。
道中撤退も2,3回ぐらい、1回旗艦撃破し損ね(HP残18)てA勝利と、最初にB勝利だった以外はボスS勝利という・・・。
昼戦だけで残り戦艦棲姫1体HP残56まで行ったことがあるほど楽でした。

今回、力づくのほうが資材にやさしいんではないでしょうか。
あ、Zaraもロックしました。


初月がいなくなったので代わりに秋月を掘ろうと決心。
E2-Mで掘り始め、時津風と朝霜は2人ずつ来ましたが、なかなか出ません・・・
あ、明石も出ました。これで明石旗艦でフル修理ができます。

礼号組で掘ってるのでどうしてもバケツが・・・
と思ったものの、実はそこまで減ってないのか。イベント始まってから100個ほど?(累計ではもっと使ってますが)
まぁ、河岸を変えるというのは必要かもしれませんね。次はE1-Iに行ってみましょう。

とか思っている間に冬イベ終了。
・・・秋月さんは出ませんでした。Mマス堀の結果は以下・・・
谷風,愛宕,大潮,明石,大潮,高雄,白露,時津風,妙高,朝潮
朝霜,浜風,時雨,朝霜,愛宕,時津風,浜風,谷風,霞,弥生
時雨,浜風,敷波,妙高,深雪,大潮,足柄,浦風,霞,綾波
白露,弥生,綾波,摩耶,高雄,鳥海,弥生,霞,羽黒,那智
谷風,敷波,衣笠,羽黒,大潮,霰,白雪
おおよそ100回程度出撃したのですが、何の成果も・・・得られませんでしたぁ!(言ってみたいだけ)
こんなざまで次回ドロップするときに初月を迎えられるのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿