2008/10/28

自主回収

Volume7

ねこねこソフト?で同じようなことがありましたっけ?
何処だったかイマイチ覚えていません。
データを切り出せば見れる、と言う話で。

倫理的には問題ない気がしますが、まぁ、業界としてそういった作品を出した場合には自主回収ということで統一されているならばよいかと。
修正前の画像が入っていたのでしょうから実際にそのデータがネット上には出回ってしまうわけで、それは問題かと思いますが。

ってかマスターディスクぐらいチェックしないんですかね?

2 件のコメント:

  1. ねこねこかは失念しましたが、マスターアップ前のデータでプレスしてしまった・・・というヤツではなかったでしたっけ?

    決起集会の記憶から。

    返信削除
  2. 良く覚えてますね・・・。

    ですが、違います。
    この手の話は沢山ありまして、決起集会で話題に上ったのはPurpleSoftware?のDVD+Rと認識されるディスクをプレスして一部のドライブで読めない、という事態が生じた件です。

    今回はねこ同様、アーカイブの中にデータとしては入っている、という話です。多分。
    ってかまだボルシチはやってません・・・。今から特攻しますが。
    Engage linksも終わりましたし。

    返信削除