2008/01/27

Gardenとか。



Gardenについてのお知らせ
開発当初は姫宮瑠璃と竜胆愛については攻略キャラクターとして
シナリオを進めておりましたが、作品の整合性を考慮しました結果
一部企画を変更させていただきまして、星野絵里香・鈴村あざみ・春日桜子・春日撫子・
音川小夜のシナリオにて本製品の完成とさせていただきました。
~中略~
当初予定しておりました企画内容にて姫宮瑠璃・竜胆愛のシナリオを
作成することに決定いたしました。


・・・いや、ヒロイン紹介で2つめに名前が挙がっているキャラのシナリオがないとか有り得ないですから。
まぁ、やってみないと本当に要らなかったりシナリオの整合がとれなくなるのかどうか分らないですが、少なくとももっと早く広報するべきです。
おそらく発売を延期した時点で(というか外部に発注していたシナリオが没った?)シナリオ削除が決まったのでしょうが、この原画さん&ライターさんの組み合わせは非常にできあがりが遅いことが特徴(wなので、ユーザー的には半年ぐらい延期して再スケジューリングしてもらっても困らなかったのですが、会社的には無理なんでしょうね。
折角(以前よりは)納得できるまで作り込める(であろう)環境に移ったのですから、自分たちの理想を追求してもらっても面白かったかもしれません。

まぁ、未だにこの組み合わせで一番面白かったと思えるのはCanvasなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿