+====================================================================+
【突然メールが送信できなくなった場合には】
+====================================================================+
※このメールは、2006年11月21日現在、愛知、岐阜、三重、静岡およびその
近隣の地区にお住まいのBIGLOBEサービス会員様にお送りしています。
BIGLOBEサービス会員のみなさま
2006年11月24日
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
平素はBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
すでに電子メールおよび下記ホームページ上でご案内しておりますとおり、
BIGLOBEでは迷惑メール対策の強化として、メール送信時の『25番ポートブ
ロック』を順次実施しております(※)。
※これは日本国内のサービスプロバイダによって構成する、迷惑メール
対策検討団体「JEAG(Japan Email Anti-Abuse Group)」で取り組んで
いるもので、国内の多くのプロバイダによって順次実施されております。
まもなく、お客様がお住まいの地区でも『25番ポートブロック』を実施いた
します。
ただし、「インターネット接続およびメールアドレスともにBIGLOBEをご利
用の方」は、“25番ポートブロックの影響はございません”。
他社のメールアドレスを併用されるなどの方法でご利用になられている場合
には、メール送信ができなくなる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■メール送信ができなくなったお客様へ ┃
┃ (25番ポートブロックの影響について) ┃
┃ http://support.biglobe.ne.jp/news/news146-ml.html ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
お客様が25番ポートブロックの実施による影響を受ける場合については、
下記ホームページのフローチャートをご確認ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■25番ポートブロックの実施による影響 ┃
┃ http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index-ml.html ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
上記にあてはまらない場合には、次のホームページをご覧ください。
■メールの送受信ができない
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/index-ml.html
お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいた
します。
ご不明な点がございましたら、BIGLOBEカスタマーサポートまでお問い合わ
せください。
─────────────────────────────────
◆次の条件に該当するお客様は特にご注意ください◆
─────────────────────────────────
■インターネット接続にBIGLOBE回線を利用し、他のプロバイダのメール
アドレスをお使いのお客様へ
メール送信ができなくなります。回避策はお客様のご利用形態により異な
ります。
次のホームページの下部にある「BIGLOBEの25番ポートブロックの影響と
回避策」をご参照いただき、ご自身のご利用形態に応じた回避策をご確認
ください。
>「25番ポートブロックの実施による影響」
http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index-ml.html
その他、よくあるお問い合わせについては、次のホームページをご確認
ください。
>「迷惑メール対策のよくあるお問い合わせ」
-「25番ポートブロック(Outbound Port 25 Blocking)」の項目
http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/spam/index-ml.html
■インターネット接続に他のプロバイダ回線を利用し、BIGLOBEのメール
アドレスをお使いのお客様へ
インターネット接続に利用されているプロバイダが25番ポートブロック
を実施した場合、その影響を受けてBIGLOBEのメール送信ができなくなり
ます。
BIGLOBEでは回避策として「587番ポート(サブミッションポート)」を
使用したメール送信方法をご用意しております。
下記ページをご確認のうえ、メールソフトの設定を変更してください。
>「メール送信サーバ587番ポート対応設定方法」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port-ml.html
※Windows版 Outlook Express 6.0 を例としております。
※SMTP認証に対応したメールソフトに限ります。その他メールソフ
トをご利用の方で、SMTP認証に対応しているかどうかについては
メールソフトのヘルプを参照いただくか、提供元へ確認ください。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
※なお、該当されない地域の方に届きましたら、何卒ご容赦いただきます
ようお願いいたします。
ご住所を変更された方は次のページで変更手続きをお取りください。
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/jimuchg-ml.html
********************************************************************
BIGLOBEカスタマーサポート
>ホームページからのお問い合わせ :
http://support.biglobe.ne.jp/ask/info-mail.html
>電話による操作方法や環境設定に関するお問い合わせ
サポートデスク (9:00~21:00 365日受付)
0120-68-0962 [通話料無料]
03-3941-0962 (携帯電話・PHS・CATV電話の場合)[通話料お客様負担]
********************************************************************
◎悪質なコンピュータウイルスにご注意ください・・・最新情報はこちら。
http://security.biglobe.ne.jp/index-mail.html
◎BIGLOBEでは、多彩なブロードバンドコースをご用意しています
http://join.biglobe.ne.jp/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿