2017/05/04

2017春イベ


とりあえず攻略開始


E1は藤波も伊13も出るという豪華さだけど、幸い掘る必要がないのでスルー。
伊13は掘ってもよかったかも。
とか思っているうちにあっさり5回でクリア。S勝利3回、A勝利二回。ドロップは明石ぐらい。

E1にはバグで山城改二が出るといううわさを聞いたので攻略艦隊に入れてみた。
E1攻略艦隊(支援なし)


引き続きE2。
・・・あれ?乙5回ぐらいで国後がドロップしました。
なんか騙されているんじゃないでしょうか。
堀艦隊は足柄・比叡・天城・木曾・霞・潮で、道中突破率を上げる(雷巡事故率を下げる)ために戦艦で二巡させています。

まぁ、気にせず甲で攻略を再開しましょう。

そしたら沼った!E2だと思って舐めてました。
しばらく堀艦隊のまま回ってたんですが、どうにも夜戦火力が足りない。
駆逐2、雷巡2、正空2、というのも試したのですが、結局は
・対空CIをさせる余裕はない
・木曾が働かない
・結局夜戦じゃないと抜けないので昼戦二巡させると自艦隊の被害が増える
ことに気が付いて最終的にはこんな感じに。

基地航空隊は艦戦×2、陸攻×2、決戦支援は駆逐2、軽空2、航戦2で、航空隊はあまり仕事をしませんが、支援が良い仕事(2隻撃破+αぐらい)をします。
最後は大井さまの連撃で300オーバー
計30回近く、各資材10000超、バケツ100個ほど費やしました・・・


E3は占守は結構すぐ(堀8回目)で出たのですが、神威が全然出ません。
輸送マスドロップはこんな感じで。
三隈、山雲、翔鶴、鈴谷、祥鳳、金剛、野分、「占守」、山城、比叡
阿武隈、川内、金剛、榛名、赤城、榛名、利根、朝雲、日向、鈴谷
瑞鳳、飛鷹、舞風、陸奥、龍驤、熊野、鈴谷、熊野、瑞鳳、鈴谷
日向、阿賀野、三隈、山雲、龍驤、鈴谷、比叡、鈴谷、飛龍、比叡、
加賀、飛龍、鈴谷、扶桑、龍驤、鳳翔、日向、筑摩、霧島、隼鷹、
鈴谷


E3輸送艦隊(支援なし)


50回ぐらい回って出ないため、あきらめて甲で攻略。
・・・したら戦力ゲージの一発目で出た・・・輸送ボスでは出ないんだろうか・・・
ってかE3で三隈が4隻も出たので、「俺、この戦いが終わったら三隈砲を量産するんだ・・・」というセリフを吐いてみる。
戦力マスドロップ
神威、蒼龍、三隈、三隈

E3戦力ゲージ攻略艦隊(支援なし)



E4はあまり苦労せず。
掘らなかったのですが、攻略途中であっさり択捉が出るという・・・
ラスダンでちょっと詰まって(最後が詰め切れずにHPが50位残る)手数を増やすかどうか悩んだのですが、wikiおすすめの鈴谷改二に対地装備マシマシ(主砲+WG*2+三式弾+副砲)にしたらあっさりスナイプ(300弱×2)。計8回の出撃で終わりました。

E4攻略艦隊(ラスダンは決戦支援あり)


で今(5/16)はE5甲攻略中
1ゲージ目はギミック未解除のままストレートで撃破。
運改修した阿武隈さんが決めてくれました。

E5ゲージ1本目攻略艦隊


5/19追記
そして出撃10回?、途中3回ぐらい大破撤退であっさりゲージ二本目もクリア。
(ギミック解除は回数に含まず)
最初、機動部隊で行こうかと思ったら道中突破が大変だったのでさっさとあきらめて水上打撃部隊に切り替え。
支援なし、航空隊は2部隊ボス集中、1部隊防空のままラスダンでも変更せず。
運改修済の阿武隈さんがいるので当たれば殺れます。

E5ゲージ2本目攻略艦隊


総じて、今回もドロップ運が良くて助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿