2017/04/02

assumefps

・・・もしかしてavisynthってサブ関数でfpsを変更してもメイン関数のパラメータ(FrameRateとかFrameRateNumerator)は変わらない?

ちょっとEasyVFR2のAssumeFPSがいつも30fpsなのが気になっていろいろやってみましたが、なんとなくそんな感じ。
まぁいいか

追記
単純にEasyVFR2の使い方が分かってなかったからと思われます。
(いまだに正確にわかっていませんが・・・)
改めてスクリプトを読見直したところ、EasyVFR_Create時に引数にbaseclipを取るのですが、指定しないとカレントのclipになります。
で、最後のクリップがfps変更前のものの場合、そのfps変更前のものが使われる、というだけの模様。
なので、多分↓で行けると思う。

今まで
v001=Trim( 0, 6345).VFR24()
v002=Trim( 8144, 8264).VFR24()
・・・

all=EasyVFR_Create(v001,timecode)
all=all.EasyVFR_Append(v002,timecode)
・・・

変更後
v001=Trim( 0, 6345).VFR24()
v002=Trim( 8144, 8264).VFR24()
・・・

all=EasyVFR_Create(v001,v001,timecode)
all=all.EasyVFR_Append(v002,timecode)
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿