2017/01/21

初すべり

に先々週(というか3ん連休の時)行ってきました。
・・・の土曜の夜に行ったのですが、1コース以外すべて地肌が見えていて「黒」かったです。

で、次の日の夜にも同じところに行ったのですよ。
ライブカメラで17時ごろに観た映像は雪が降っていて、スキー場についた時も雪でした。
が、なぜかリフトで上がっていくと雨に変わるという・・・
あれ?おかしくね?とは思っていたのですが、騙されてね?→騙された!と気が付いた時にはすでにびしょぬれでした。
そして1時間ぐらいで雪に変わってきたのですが、その時にはもう手袋がぐっしょり(体は全然問題ない)で、寒い・・・とか思いながら滑っていました。
結局夜はどちらも2~3時間ほどで切り上げて帰ってきましたが、雪がない(というかコースが限られている)ときは2~3時間で十分です。

そして先週は大雪・・・
サラサラではないですが、ふかふかでした。
ようやくシーズンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿