2013/08/11

きしめんスポーク(SHAMAL)

が届きました(84k)。

・・・初期状態ではハブが渋い気が・・・。
しばらく乗ってからどうなるか、といったところでしょうか。
我が家には2.5Nmのトルクレンチとかないっす・・・ポチったけど。

2-wayなものの、チューブレスにする気はあまりなく、定番のPro4SCを合わせて注文しました。
Pro4も定価は5.5kなものの、wiggle価格は3.2kほど。それならあまり気兼ねせず買えます。

スプロケも合わせて買ったのですが、今使っているのは12-25。
同じものを買っても仕方がない、ということで11-25を買いました。
・・・そんなん回せるのか・・・?


重量は単体で測ったら計1540gぐらい?(忘れました)だったような・・・(シマノフリーなのでカタログ上1485g?)
今測ったところ、PRO4SC + ContiTUBE Race28 + CS-6700(11-25) + クイックでフロントが1000g、リアが1480gぐらいのようです。

それとは別に、二之瀬トライ2回目に行ってきました。
・・・そして、前回より丁度1分遅くなりました。
前回は死ぬ思いをして上ったのですが、今回はきついけどまぁ、そんなもん、という感じで上ったためでしょうか・・・。
いやきっと気温が高いのが原因でしょう、そうに違いない(w
実際、最低気温は前回+7℃(28度)ぐらい?なので、登っているときは30℃超。
グローブ焼けを元に戻すために手袋をせずに行ったので汗で手が滑るんじゃないか、という危機感を覚えながら登りました。
グローブは大事ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿