2011/02/07

Squeeze

Debian JP Project - 最近の話題

久しぶりにaptitudeを起動させたところ、お前の使ってるカーネルはディスコンされたから新しくしろや、的なことを言われ、200個近いパッケージを再インストールされたのですが、どうやら新しいstableがリリースされたタイミングだったようです。
現在の状態: 更新が 224 個 [+224], 新規が 15869 個 [+8346]。
新たに廃止されたパッケージが 11 個あります:autofs, libcap1, libdb4.2, libdb4.5, libept0, libltdl3, libmysqlclient15off,
libtalloc1, libvolume-id0, libxapian15, linux-image-2.6.26-2-686


そしてdebianの鯖が非常に混んでいる・・・ってそりゃそうですね。
そしてさらに無理やりいろいろインストールしたら依存関係が壊れた?っぽく、なんか文句を言われます。
E: パッケージ python-central のファイルの位置を特定できません。おそらくこのパッケージを手動で修正する必要があります。
E: パッケージ python-central のファイルの位置を特定できません。おそらくこのパッケージを手動で修正する必要があります。
E: 内部エラー: ダウンロードするパッケージの一覧を作成できません


とりあえずなんだか分からないままやっているのがいかんのですが、まぁ、わからないまま
sudo dpkg --remove --force-remove-reinstreq python-central
sudo dpkg --remove --force-remove-reinstreq python-support
sudo aptitude install python
をやってみたらひとまずエラーは出なくなった・・・。

ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿