2007/10/11

VMware server 1.04

サービスとして起動できるのはよいのですが、hgfsは使えないみたいです。
どうやらhgfsはサーバー製品にはない模様。
確かに、サーバー製品に入らない機能ですね。

smbfsを使えばよいですかね。
そんなこんなで、もうそろそろ寝ないとヤヴァイこのごろ。
smbfsの設定は明日にします。

そういえば↓のようなニュースが・・・。まぁ、便利ですしね。

VMware専用機も投入でサーバ仮想化を攻めるデル - @IT


そういえば、LinuxでRWINとかを調整するには、sysctlと言うのを使うらしいです。
/etc/sysctl.confに
net.ipv4.tcp_wmem = 4096 65536 2097152
とか書いて、sysctl -pとやれば良いらしいです。
それぞれ min default max とのこと。



bend tail - 2006-08-05
パフォーマンス・チューニングとトラブルシューティング
RWIN

0 件のコメント:

コメントを投稿