2019/05/26

32Tというチートアイテム

もうちょっとで富士山なのですが、今年はちゃんとトレーニングしていなくてヤバいです。
90minも切れないのではないかという恐れが・・・
・・・去年は平均176W、177bpm、79rpm、一昨年は189W、177bpm、81rpmといったデータを見ていると200W一定ぐらいのローラーをやらねば、という気になってきましたが、それはおいておいて。

前からやろうと思っていた32T化を実行です!(34はさすがにやめておきました)
社会人はタイムをお金で買うのです。

コンポは6870だったのですが、これにRD8050-GSだけをプラスし、11-32Tのスプロケを導入。
チェーンの長さも変えないといかんかな、と思っていたのですが、元の長さのままで、アウターxロー+1コマになったので特に問題なく。
はて。事前に買ったチェーンが余ったが・・・まぁいいや

替えてみての感想はなんかギアがまだまだある安心感がすごいですね。
10%位の坂になってくると今まではきついのを丁寧に回して回して、という感じだったのですが、あまり何も考えなくても適当に回るようになりました。

まぁ、最終的に足がなくなるのが先か、心拍が持たなくなるのが先か、という感じではあるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿