2015/12/02

思想の自由

県職員「同性愛は異常でしょ」と投稿…処分検討 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

意見を表明すると処分されてしまうような世の中だったのですね。



たとえば、ある人がカトリック教徒であったとします。
その人が同性愛は異常だ、といったとしましょう。
すると何故かこれを問題視する人は急減し、問題視する人たちが信教の自由を侵している、と攻撃されることになったりするんでないでしょうか。

僕にはなぜだか理解ができませんが。

昔から5人組や隣組によって言論統制が盛んに行われてきた国ですが、ネットも例外ではないようですね。
生きにくい世の中になったものです。

ネットでのコメントに
「偽善者が正直な間抜けをよってたかってたたいてる」
というのがありましたが、こうはなりたくないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿