2015/10/25

蛍光灯が・・・切れた!?

事前に調べたところ、TOSHIBAのメロウZが6700Kで良い感じ。

・・・が、近所のジョーシンに行ったら何故かPanasonicしかない。
意味が分からない。
仕方がないのでパルックプレミアLSとやらを買ってきた。
・・・色温度が7200Kのため、部屋が全体的に青い。
因みにもともとついていたのはNECのライフルックHGX昼光色でこれも6700K

7200Kならいけるんじゃね?と思っていたのですが、部屋に入るたびにこれはダメだ!と思うため、
今日はEDIONへ。

今度はちゃんとTOSHIBAもありました。
がメロウZ PRIDEには「色温度7200K」という表示が燦然と・・・
そんな馬鹿な!?

というわけで、再度調べなおしたらメロウZは色温度6700Kだが、メロウZ PRIDEは7200Kということが判明。

そのうち慣れるのかもしれませんが・・・
あと1週間してからamazonでぽちるかどうか決めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿