2015/05/24

あれ?もうそろそろ出てくるのかな?

Avisynth rev. 2 - Browse /AviSynthAlphaReleases/AVS 2.6.0 RC 3 [150419] at SourceForge.net
いつの間にかRC3まで出てました。
・・・主に僕に影響しそうなのはBugFix関係ぐらいですが、未だにαを使っているのでメインマシンの方には入れてみてもよいかもしれません。
種類がいろいろあるので、本家が良いのか、+が良いのか、それともvapoursynthなのか、・・・最近の流行は何なんでしょうね。

あ、出張は3泊4日が1泊で終わったので早く帰ってきました。これで休日を確保です。




・・・とか言っていたら休日が終わりました。
今日の出来事
・朝起きたら雨じゃなかった。8時間前に見た天気予報は雨だったのに。こんなことなら二之瀬とか行けばよかったと後悔 この段階(9:00頃)ではまだ自転車に乗ってどこか行こうかという選択肢が頭の上に出ていた
・唐突に昨日始めたエンコスクリプトの見直しを進める
・よくよく考えると中国から帰ってきてからから一歩も外に出ていないことに気が付く
・順調にエンコスクリプトの見直しを進める いくつか表面化しないバグがあったり設定漏れが合ったり
・以前に気が付いたd2vのinfo-fieldのd8bitが立っている場合の対策は・・・結局1行さくっと消すことで対処
・スクリプト自体の見直しは大体完了。本当はCM位置の精度を上げたりしていきたいけど・・・
・ジロのタイムトライアルでポートが予想外に調子が悪かったのでちょっと残念。今期はコンタドールとポートを応援しているので。それにしてもあまりに必勝態勢すぎてどうなのよ
・カロリーメイトを食べながら残り食料が乏しいことに気が付く
・そういえばMTとかで速度早くならないかな、と無謀なことを考え始める
・doomのスレを見ているて有名人ばかりがコメントしていて驚く ってかAvisynthの最新スレで最近RCとか出してるから活気があるのね
・「僕と契約して、L-SMASH developerになってよ!」というVFRManiac氏の恐ろしい署名に慄く Avisynthスレかと思っていらいつの間にかL-SMASHスレを見ていた・・・
・数年前と変わらず、MTにしても速度が変わらないことに愕然とする きっと何か設定が抜けているに違いない DGDecとTDecimateはMode3、それ以外は2にしているのですが
・最近REGZAの4kをモニタにしてしまおう計画を発動させているものの、相場がわからないので近所の電気屋に行こうと思い立つ
・速度アップはひとまず諦め、食料を調達しに行く ついでに電気屋にも拠ってみる
・電気屋(というかショッピングモール)の近くに実はドラッグストアがあることに気が付く。あれ?ここに何年住んでるんだっけ・・・
・食料は結局近くのマックで食べることにした。そういえば一昨日もバーガーキングに行った
・ついでに夕食も近所のコンビニで調達。これでもう外に出なくて済む
・kakaku.comで見て140kを切っていることにちょっと食指が動く。いやいや・・・
・courier-imapが変な文句を言うようになったことを思い出し、debianさんの設定を見直し始める
・logを眺めていてsambaやnmbdやwinbindも文句を言っていることに気が付く
・いろいろ直す
・ntp鯖群の1つ(ntp.ring.gr.jp)が動かなくなっていることに気が付く。なんで?ひとまずntp.dnsbalance.ring.gr.jpは動いたのでそっちで
・いつの間にか夜も遅くなっていることに気が付く
そんなこんなです。

0 件のコメント:

コメントを投稿