2014/08/15

AL・MI作戦

E-6攻略中

以下、メモ




E-1:下ルートで攻略 支援無
 Bism改Lv65 46+41+水偵+徹甲弾
 日向改Lv69 46+41+98水偵+照明弾
 筑摩改Lv54 20.3x2+水偵+32号
 妙高改Lv53 20.3x2+水偵+32号
 瑞鳳改Lv81 天山(友永)+彗星(江草)+カ号+彩雲
 飛鷹改Lv59 烈風改+烈風+流星改+烈風
で20回ぐらい?でクリア。
夜戦で大破撤退が多かったです。キラづけ大事。ボスはたどり着きさえすれば昼戦だけで倒せます。
Bismarkのカットイン率が半端ない・・・徹甲弾カットインは優秀です。
編成コンセプトは「第二線級・育成中の艦」だけど瑞鳳さんだけ一線から引っ張ってきました。RJさんは念のため残しておいてます。
・・・航空戦艦を使ったのに偵察機しかのせていないなぞ。

E-2:攻略ページの通り、下 ルートで削って上ルートでとどめ
下ルート:10回ぐらい +前衛支援
 巻雲Lv59 10cm高角砲x2+33号電探
 雪風Lv55 4連装酸素魚雷x2+33号電探
 筑摩改Lv54 20.3x2+水偵+三式弾
 妙高改Lv53 20.3x2+水偵+三式弾
 瑞鳳改Lv81 天山(友永)+彗星(江草)+零戦21熟練+彩雲
 飛鷹改Lv59 烈風改+流星改x2+彩雲

支援艦隊:火力優先
 夕立改二Lv7810cm高角砲x2+33号電探
 綾波改二Lv70 10cm高角砲x2+三式探信儀
 千歳航改二Lv54 彗星十二甲x4
 千代田航改二Lv58 彗星十二甲x4

 E-2上ルート:最後の1回のみ 支援無
 Bism改Lv65 46+41+水偵+三式弾
 日向改Lv69 46+41+98水偵+三式弾
 筑摩改Lv54 20.3x2+水偵+三式弾
 妙高改Lv53 20.3x2+水偵+三式弾
 瑞鳳改Lv81 天山(友永)+彗星(江草)+零戦21熟練+彩雲
 飛鷹改Lv59 烈風改+流星改x2+彩雲


下ルートは途中の大破撤退が数回、倒しきれなかったことが1回なので、ボス到達は6回?のハズ
最後のとどめはあまり装備を練らずにとりあえず出してみて感触をつかもう、と思ったらあっさり撃破


MI作戦は
E-3:20回ぐらい?で撃破
夜戦大破を如何に減らすか、というところ。 そして驚きのボーキサイト消費量(500~700/回)
バケツは60個ぐらい?

 金剛改二Lv113 46x2+水観+徹甲弾
 比叡改二Lv98 46x2+水観+徹甲弾
 赤城改Lv81 烈風x2+天山(友永)+彩雲
 加賀改Lv70 烈風x2+彗星(江草)+彩雲
 翔鶴改Lv74 烈風x2+流星改+彩雲
 瑞鶴改Lv64 烈風x2+流星改+彩雲

 大淀Lv17 探照灯+水偵+夜偵
 最上改Lv74 20.3x2+水偵+32号
 三隈改Lv78 20.3x2+水偵+32号
 綾波改二Lv70、舞風改Lv60、敷波改Lv58、村雨改Lv63、白露改Lv63に 10高x2+33号or照明弾


E-4:最初は索敵が高いと逸れるが、最終モードだと索敵を上げる必要あり?
(つまりずっと同じ装備ではボス到達率が悪い?)
大体5割ぐらいのボス到達率だったような。逸れたのは5~6回、大破撤退も5~6回
ボスは7割方昼戦だけでS勝利、出撃は20回ぐらいで、バケツは20個ぐらい?
E-3よりずっと周回しやすいイメージが・・・。

 金剛改二Lv114 46x2+水観+三式弾
 比叡改二Lv98 46x2+水観+三式弾
 赤城改Lv81 烈風x2+天山(友永)+彩雲
 加賀改Lv70 烈風x2+彗星(江草)+彩雲
 翔鶴改Lv74 烈風x3+流星改
 瑞鶴改Lv64 烈風x2+流星改x2

 大淀Lv28、多摩Lv35にいろいろ載せ替え(20.3、15.2、水偵、夜偵)
 最上改Lv74 20.3x2+水偵+三式弾
 三隈改Lv78 20.3x2+水偵+三式弾
 綾波改二Lv70、舞風改Lv60、敷波改Lv58、村雨改Lv63、白露改Lv63に10高x2+33号or三式探信儀

 とりあえずE-4で早霜ゲット。秋雲も夕雲も今回のイベントで出たので、やっぱりイベント中はレア艦が出やすいイメージが。弥生も建造後にE2でドロップしたし、早霜は2回出たので。



8/27追記
その後、清霜も2回出て、まるゆも2回出て、浦風とか雪風とか出た・・・けど龍鳳は出ない・・・
そしてダブルダイソンになってからも延々とE6に出撃すること 10回以上、大和型を導入してボス到達率は上がったものの決め手に欠けるのか10回以上も仕留めそこない、これは編成が悪いんじゃないかと思い直して雷戦戦空空空から雷戦戦航重空に変えたら1発で行けた。
をぉ・・・ラッキー!
(というか反航戦率が8割を超えてたのがいけないと思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿