2013/01/28

昨日スキーに行った

そしたらスキーのズボンのジッパーが壊れた。
ズボンを横から脱げるように足の横にチャックが付いているのですが、そこがぽろっと。
6~7年使い続けているから仕方のない気もします。
ってか結構大きめだったので買い換える良い口実に。
・・・ジッパーだけ直せば使えるんですが・・・。せっかくのGORETEX XCRなので登山用にとっておきましょう。

というわけでちゃんとしたスキーウェアを購入。
上着はGOLDWINのG-6010(去年の)で、ズボンはデサントのCMP-2503ってやつ。
実家近くのアルペンで安売りしてたので、合計47k・・・って安くねぇ!
定価に比べれば34%OFFだけど・・・
まぁ、ネットの最安値とほぼ同じ値段で自分に合うものが選べたので良かったとしましょう。

ネットで調べているときにはMサイズを買おうとしていたのですが、試着して僕に合うサイズはSだということが判明。
いつも大は小を兼ねる理論で大きなものを選んでいるのが良くなかった。
ズボンはFABLICEの奴の方が合いそうなデザインをしていたのですが、フックの部分が締めるときに引っかかるのでやめたり、自分に合う合わないもあるので試着は大事だと思いました。
上着の選定ポイントはヘルメットごと入るフードが付いていること(取り外し可)。
ヘルメット用にフードを大きくするチャックが付いているのですが、家に帰ってきて試したら別に大きくしなくてもそのまま入ったという・・・。動きに制約が出るのかな?

道具で滑るわけではないものの、道具を選んでいるときは楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿