2012/10/28

コイル鳴きがひどい

Amazon.co.jp: プレクス LNB電源供給用ACアダプタ: 家電・カメラ

BSのLNB電源供給用に買ってみた(15V0.4Aで2kは高すぎだと思ったけど時間がなかったので・・・)
しかし、個体差かもしれませんが、コイル鳴きがひどくて正直実用に耐えない品。
とりあえず開けてホットボンドをつけてみたけど、何故かどこが鳴いているかがわからない。
どう考えてもトランスが音源としか思えないのにボンドで固めても変わらず。
なんで?
固め方が悪いのか、実は別の部品が鳴いているのか・・・

面倒だからマスプロのWPD6とか驕ってみてもいいかもしれません。
とか言いつつ中古のパソコン用ACアダプタをポチってる自分がいた。
→NECのACアダプタ(15V3A)+F型端子プラグで適当に作りました。

ってなこととは関係なく、某迷惑メールサーバからメールが送られてきたのでとりあえずそれっぽいのをDROP
sudo iptables -t filter -I INPUT -p tcp -s 113.212.xxx.0/24 -j DROP
SMTPだけとかじゃないけどいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿