2011/10/13

ディレイラーハンガーがおかしい

2012 Giant Bicycle [ RE4UD ]

リア側を1,2段まで落とすとスポークにあたるようになりました。
カンカンカンと甲高い音がするので何事かと。

調べていくとリアエンドというのかディレイラーハンガーというのか知らないですが、それが曲がってました。
多分この間輪行したときに曲げてしまったのでしょう。カーボンが割れないように壊れるようにできているらしいので、消耗品ですね。
もともと自転車を買ったときに予備がついてきたので交換して事なきを得ましたが、また予備を買ってこないと・・・。

ついでにフロントディレイラーも調整・・・したつもりですが実際に乗ってないのでチェーンが外れたりしないかが心配です。

自転車の変速機
いろいろ勉強になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿