2011/03/24

全部60Hzにしてしまえばよいのに

asahi.com(朝日新聞社):中部電の周波数変換所、3万キロワット能力引き上げへ - ビジネス・経済

と思うのですよ。会社の同期もほぼ同じ意見で。
あ、北海道は飛び地でいいや、というのも共通で(マテ
まぁ、僕もインバータを動かしている身ですので、単純にできないのはわかりますが・・・
こういった機会がなければもうできないと思うんですよ。

周波数変換器も交直交で変換するとそれなりにロスが伴いますので、ここはマトリクスコンバータの実験の場にしてしまうとか、ひとまず1000万kwを60Hzにしてしまうとか。

東京電力も財務状況が悪化しているようですが、仕方がないことでしょう。最終的に政府が救済するにしても、やれるところまでは自分たちでやってもらわなければ。
今回の対応を見る限り、現場の人はともかく、上層部は責任を取るべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿