2011/01/24

ギザるーた

NEC無線LANブロードバンドルータ @ ウィキ - 製品一覧

次の回線はNTTのフレッツ光なのですが、一応上下200Mbpsのサービスなんです。

今は光プレミアムで上下100MbpsのがVDSLで減衰して60Mbps程度なのですが、これより速くなります。
それに対し、現在の接続方法はIX2015×2台で(サーバと一般用と)接続しているのですが、せっかく100Mbpsを超える理論値なのに、その速度が出せないのはもったいないのではないだろうかと思ってしまい、一般用にgigaなルータがあればよいな、とか思ったわけです。

が、現在僕の部屋にあるgigaなルータはカニなgigahubチップを積んでるWZR-HP-300NHだけなんです。
カニにメイン回線を任せるわけにはいかない(気分的な問題)ので8700Nとか欲しいな、とか思うわけです。

・・・いや、要らないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿