2010/04/03

Spring has come

先週研究室の友人の結婚式がありました。
式・披露宴・2次会・3次会と行ったはずなのですが、3次会はイマイチ記憶が怪しいです。
院ではなく大学の研究室の人々と会うのは久しぶりだったので色々と話をした・・・ハズですが、寮にたどり着いたのは4時ぐらいでしたからね・・・。
そして、今週は会社の後輩にお子さんが生まれました。
いや、めでたいめでたい。

そんなこんなでWinサーバを3台、Linux仮想マシンを3台、ルータは4台運用しようというよく分からないことをやっている内に春になりました。
WANルーターにもWLANルータにもsyslog転送機能が付いていて、いい加減ログが訳が分からなくなりそうだったのでrsyslogを設定してみました。情報を一元管理できるのは便利です。
が、ルータのアクセスフィルタのログが多すぎで、1MB/day位たまっていきます
まぁしばらく運用してみて必要のないログは取らないようにすればよいですかね。

・・・それにしても未だにメインマシンSSD化計画が進んでいないのはどういう事か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿