2010/03/21

なんでだっけ・・・

減り続けるメモリ残量! 果たしてその原因は!?(1/3) - @IT

面白い記事でした。
まさしく「デバッグ」と言う感じです。

会社で良く現場から電話がかかってくるのですが、どう考えても現場から開発に、しかもかなりの頻度で問い合わせがあるのはおかしいです。
技術部やフィールドサービス部門の仕事です。
で、現場からの問い合わせの95%以上の原因は単純な結線ミスや、手配ミス。
開発責任の現象はほとんどありません。・・・あるにはあるところが痛いところですが・・・
しかもうちの課は何でも出来るとか思われているっぽく、「とりあえず」で架けてきて、「どうやったら楽に調べられますかね?」とかほざく不届きな輩もいます。
大抵は関西です。

開発段階での技術的なバグを探すのは楽しいのですが、くだらない問い合わせはやめてほしい物です。

何でこの記事にたどり着いたのか記憶にありませんが・・・

rsyslogdの設定の仕方を探していたような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿