2009/08/09

なんか終わった。

Debian搭載の玄箱が今月発売
玄箱T4とやらが発売されるらしいです。
lennyを積んでいるので、鯖にするだけならこれで良さそうです・・・が、積んでいるNICは蟹、残念ですな。

・・・前から思っていたのですが、NASキットは何であんなに高いんでしょう?
僕からすると只の箱+電源+αという認識なのですが、それだけなら10~15k位のもんではないでしょうか。
消費電力は低くできるのかもしれません。恐らくHDD4基積んでも50W位?
PhenomII720BE@4Core+MEM4G+790GX+HDD*6+RAIDカード+NICという結構強力な構成でもIDLE時は110W、ロード時200Wと言うことを考えると、ちょっと力不足な感は否めませんが。
まぁ、余っているパーツで鯖を作る人には余り縁のない物ですね。


そういえば某果物ソフトの新作が終わりました。
某天宮リツさんと北川晴さんでこのざまとは・・・残念。
共通コメディ部分は良かったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿