2009/07/31

ちょっとだけ穿った見方をしてみる

WizAnniversary☆COMPLATE!

さて、何故ここに来て再販なのか。
①手っ取り早く資金を集める
 -CROSSNETが無くなったんでとりあえず資金面での急場をしのぐ
②再販ブーム
 -最近のゲームの進歩はあまり早くない
  →別に数年前の物でも新作と同様のクォリティの物も
  →開発にお金をかけず、手っ取り早く資金調達 人気作は新作要素が少しでもあればそれなりに売れます

では、何故AngelWishではないのか
 -最近の物と比べると方向性に差があるから さすがに古いですしね。

ウィズアニは結構面白かったんですよ。
ちゃんとした世界設定が好きだったのですが、ストーリーは十人並みという欠点も。
もう少し掘り下げた話だったらより名作になったのですが。

と言うわけで、壁紙が追加されている本作、買うべきか買わざるべきか・・・。
資金調達に参加する、と言う意味では買っても良い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿