2008/07/16

BlackRebellion

R2になって、ルルーシュが人間っぽくなってしまい、残念です。
第1期の方が僕の理想に近かったので。
あのような生き方は良いですね。


そういえば、タユタマをとりあえず1周しました。

・・・で、今のところシナリオには突っ込みどころ満載です。
知らないライターさんだからどのような作風かわからなかったのもありますが・・・。
FortuneArterialでもそうだったのですが、キャラクターを描かないシナリオで感情移入できるわけがありません。
んで、ストーリー的に起承ぐらいで内心、「あぁ、キャラを動かす準備が出来たな」位にしか思っていなかったところで突然感動しましょうとか言われても無理です。
何でそこでキャラを動かすことなく転に行くかが理解できません。
一応は転結は有りましたが、予定調和の転はあまり意味がありませんし、「あぁ、はいはい」位にしか思えません。。

人の心は流れに沿って動くものですから、動かしたいのであればその方向に竿をささなければ。

1 件のコメント:

  1. 東京租界へアタック直前で、スザクとルルーシュの電話のやり取りはかなり来ましたね。

    返信削除