2008/01/03

無実の罪

すいません、とりあえずUDPの転送に関しては無実でした。
ちゃんとやってくれているみたいです。

原因は・・・「思いこみ」ですかね。
OpenVPNでUDPを使っているのですが、コネクションは成立するのにpingが帰ってこない、という思いこみが事の発端だったのですが、そもそもコネクションが成立してないっぽいと言うことが発覚。
・・・OpenVPNのログでは暗号化keyを交換してるように見えたのですが、違ったみたい?です。
んで、その原因は単にDDNSのアドレスが更新されていなかったこと。
いや、濡れ衣でした、スイマセン。
一つ気にくわないところが見つかると全部が怪しく見えて来まして・・・。

それとは関係なく、IPSecとかを通してくれないみたいなので、別のを購入しようかという計画は消えません。
今すぐ、という訳ではなくなりましたが。
ついでに、なんか上り方向の速度が遅くなったんですが・・・気のせいでしょうか。

それにしても・・・パスワードを平文で書くのはありえないと思うわけですが・・・。

1 件のコメント: