2007/08/11

判断する側・される側

あかね色に染まる坂をやっていて。

まぁ、無理な仕様が出てきたわけですが。
んで、その無理矢理さは何で出てきたんだろう、と考えていたところ、ライターさんも「踊らされている側」なんだろうな、と。

シナリオ中に「マスコミに踊らされる世論」というのは出てくるんです。
が、それを自分で理解してではなく、他人の発言・一般的な話を引用して書いているのではないかと思われるわけで。
「格好の良い言葉」やパロディが好きなライターさんなので、その延長として適当なそれらしい事を書いておけばよいと思っているのかもしれませんが。

良いシナリオが書ける人と、良いストーリーを描けるひとは違うんだな、と再確認する今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿