2007/07/15

俺はなんて駄目なPCヲタなんだ・・・

欲しいなぁ・・・でもやっぱり要らないなぁ・・・。

ということを延々と考えたりしてました。

今日は大須へ行きまして、残念ながら上手く動かなかったX1650XTを交換してきたわけですよ。
そこで見つけたのはGIGABYTEのX1950Pro/ZalmanFAN。

16kだったので、コレは買いだろう!とか思ったのですが、僕が必要としているのは出来ればFANレスな製品。3D性能は全く必要有りません。RADEON前提ですが。

そんなこんなで、ローエンドモデルなんて買うに値しないと思いつつも買わねばならないというこのジレンマをどう処理してくれようとか思いながら、一番安かった玄人志向のを買ってみました。
HD2400Proとかでも良かったのですが、UMDって・・・ffdshowでサポートするんだろうか、というのと、ローエンドのくせに10kもするのか、という。
いえ、1650XTを10kで買ってる身としては、3Dのレベルを格段に下げるのに同じ値段なのか、というところが。

帰ってきて開封した感想;
・・・出来悪いな、さすが玄人志向・・・。

いや、玄人志向は基本的に何処ぞのOEMなので、玄人志向が悪いわけでは。
一番安い奴を買ったのでしょうがないと言えばしょうがないですかね。

まず、メモリが得体の知れない物体。
MD1616M02E6
と書いてあるのですが・・・。
目的からしてコアやメモリクロックが低いのは気にしないのですが、何処製?

頭をかすめるのは安物買いの・・・と言う言葉。
通常使う分には困らないのですが、なんとなく気に入らないと言えば気に入らない感じです。
やっぱりちゃんとASUSとかの2400Proとかにしておけば良かったのではないかと思う今日この頃。
まぁ、買うときにはその安心感を「無駄」と切り捨てたわけですが。

そんなこんなで、そのうちこのどうしようもない気持ちをぶつけるために2400Proとかを買ってきてしまいそうなのが怖いです。
いや、それは本当に無駄ですから。

・・・F氏に「これでデジタル接続の効果を試せるよ」と言ってあげるというのも手ですな。
どうでしょう?


---
書いた後に気がついた。
何買ってきたか書いてねぇ・・・
X1550を買ってきました。
要はX1300無印です。
RV516の。

0 件のコメント:

コメントを投稿