2007/05/13

WinXPで

動画のあるフォルダを詳細表示にしたときに「長さ」とかが表示され、ファイルアクセスが鬱陶しいのでそれをなくす方法。

HKEY_CLASSES_ROOT\SystemFileAssociations

で該当の奴を削除




むか~しに何かをいじって以来、詳細表示にデフォルトの「名前」「サイズ」とかしか出なくなっていたので、それを直そうといろいろ調べていたら出会った情報。
とりあえずメモ。

ドッカのレジストリを削除したのは覚えてるんですが、どこだったか・・・
普段はない方がよいのですが、たまに必要なときがあるんです。


その後の調べにより、shellex\ColumnHandlersに認識できないキーがあると全部表示しなくなるっぽい?事が判明。該当の奴だけ表示しなくなると思ってキーの前に";"とかを入れていたのがまずかったらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿