2006/12/03

WindowsVista 日本語版

いつの間にか公開されていました。VL版です。
impressの記事によると12/01に公開されたらしいです。

とりあえず落としました。
・・・まだ入れる気はありませんが。
何せ、英語版を入れてみたが使い方がイマイチ分からん、という事態に陥ったので・・・。
慣れればよいのかもしれません。

3DMarkのVista対応版も公開されましたし、そのうちメインOS復旧用に入れるかもしれません。
ただ、入れるとブートマネージャが書き換えられてしまうんです・・・。気にしなければよいのかも?

そういば、64bit版は2GB(2*2^30)を超えるサイズで、ちょっと前のソフトとかだと対応していないんです。Irvineとか。
DLが2Gを越えた時点で0Byteの位置まで戻り、またそこから書き始めるという・・・。
仕方がないので、NetTransportを使いました。
いえ、普通にJAVAのDLマネージャを起動させろ、という気もするのですが。

そんなこんなで、そういえばapatcheの2.x?で2G以上のファイルを扱えるようになったな、と思った今日この頃でした。

明日からは東京です。

0 件のコメント:

コメントを投稿