2006/10/16

週末は

突然ボルダリングをやりに行ったり、名古屋祭りを避けて大須を徘徊したりしていました。
そして終に半年越しの野望が実現しました。
まぁ、友人のPCの音周りをいじる、と言うだけですが。欲を言えばDAC部分も変えて欲しいものですが、とりあえずは一番重要な出力部分を。これで結構変わります。
まぁ、音の部分は好みの問題ですが、frpsideやave:new、I'veを聞くにはPC付属のスピーカーでは力不足な感じがするので。
とりあえず、最低限を揃えてから好みや必要に応じて増設・強化していくと言うのが良いアプローチの仕方だと思うのですよ。

大須に行ったら久しぶりにAUDIOTRACKの製品を見かけました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061007/ni_i_sc.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060729/ni_i_sc.html
S/N比120dBというのはDACのチップ(AK4396)の性能なのでそれをボードの性能と歌っているのにはちょっと問題がありますが、それなりに良さそうな製品です。
ちなみに、現在僕が使っているのはこんなのです。かなり昔のですね。
http://www.m-audio.com/products/en_us/Delta1010-focus.html
DACのチップ(AK4393)は120dBですが、ちゃんと「117dB (D/A)」と描いてあるところが好きです。

そういばケロ枕ですが、動画が公開されました。
いや、良い感じです。

あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、あ~、

って感じが。

そういえば、Core2DuoにはSSE4が実装されたと聞き及んでいたのですが、どうもこれは間違いで「SSSE3」が実装されていたらしいです。
ま、どちらにしろ僕にはあまり関係がありませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿