2006/08/08

ちょっと書き換えてみた

どうにも安定しない7900GT、
http://www.mvktech.net/component/option,com_remository/Itemid,26/func,selectfolder/cat,4/
でBIOSのROMを拾ってきて、書き換えてみました。
5.71.22.12.02@inno3D→5.71.22.15.68@Leadtek
・・・あんまり変わらない気がします。何となくですが、BIOSとか関係なくしっかり冷やせば問題なさそう?チップ温度が52~3度を越えたあたりからDeepFreezeでノイズが走るような気がします。
BIOSを変えたらFAN回転数は制御できるようになったみたいですが、これってPWM用のチップとかなくても効くんでしょうか?今は外部のFANコネクタに繋いでるので分かりません。
・・・そういば、電源を以前から使っているAntecのTruePower2.0 550に戻したのですが、こいつは微妙に電圧が低いんです。3.3Vが3.2、5Vが4.82、12Vが11.2、あたり。まぁ、静かなので気に入ってるんですが、もしかしたらTopowerの750Wにすると安定したりするのかもしれません。・・・面倒だからゲームをやって問題が出たらにしよう。

をぉ、最近ゲームをやってません。PCをいじくるのに夢中で、それ以外のことに気が回らない、と言うのもありますが。そういえば会社は11~16までお盆休みなのですが、同期の間で17・18に有休を取って10連休にしよう、と言うのが流行です。
・・・しかし、僕はいつも寝てばかりなのでさすがに申し訳なくて言い出せません。まぁ、申請すれば休めるんでしょうが。そこまでしてやるようなことも今のところ有りませんし。

気がつけば今週末にはC70が・・・というか明明後日!?
どうしましょうね。まだ何もチェックしてません。
というか、行くかどうかすら決まってません。どうしましょう?→Fさん

AM2でのreverse-HTの噂はやっぱりデマだったらしいです。残念。
そんなわけで、Core2の圧勝です。

・・・最近ちゃんと寝てません。
というか、PCの作業中に落ちて、気がつくと会社に行く時間になってます。
部屋の電気は付けっぱなしです。そして会社でも落ちます。
そんなわけでこんな時間にハタと目が覚めたりしてます。
年ですかね?まぁ、単に寝不足なだけな気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿