2006/05/28

初体験:ドット欠け


実家用のモニタであるRDT-196Vが届いてました。
緑は光るのですが、青と赤が駄目なようです。まぁ、気になるところでもないですし(位置としては上の方の右側、画面の1/3位の所)、メインとして使うわけでもないので問題ないですが。
しかし、こんなところでドット欠けに出くわすとは・・・。たいしたこと無いな、三菱(w

画質に関しては・・・まぁ、こんなモンじゃないでしょうか。
というか、サーバーのグラボは昔ながらのMilleniumG400で、デジタル接続とかできないですし、僕の目では分かりません。
明るさも7%位まで下げればちょうど良いぐらいになります。
電源LEDの明るさが変えられる、というのは結構良いと思います。画面から80cm位離れて見ているのでTNの色の違いも気になりませんし、ドットピッチが0.29mmで大きいのも良いです。
197はアスペクト比固定ができるらしいですが、196でゲームをやる予定はないので問題有りません。

ドット欠けがあることを除けば、十分40kの価値はあったのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿