2006/03/05

液晶の味方

PurpleSoftwareのCVNSですが、とても素敵な機能を搭載してます。
ハードウェアでの拡大でアスペクト比を固定してゲームを出来るので、液晶でもとても良い感じです。
EIZOのS2410Wにも一応アスペクト比固定モードはあるのですが、整数倍でない上に、線形補完はせずにニアリストネイバーで補完してるように見えるので、ギザギザです。
それぐらい選択オプションを付けてくれればよい物を・・・。高いんだから(まだ言ってます)

さて、ここ数日は久しぶりに動画をいじってみました。浦島太郎です。
h264のエンコードオプションはさっぱりですが、2002年頃から大体2年分程度の遅れは取り戻せた感じです。

そしてようやくゲームに取りかかりました。とりあえず「あると」から。
PiaGOとかぱれっとの新作とか、ALiceのゲームとか、ageのやつとか、もろもろやらなければいけないのですが、いかんせん未だに時間が・・・。

あ、みらろまも途中やり・・・だけどどうしよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿