2006/01/22

ロングテールとは 【long tail】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

ロングテールとは 【long tail】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

・・・すいません。ごめんなさい。
「ている」って名の付くモノはいろいろあります。
その中で僕が真っ先に思い浮かべたのは「ツイテ」です。
その属性・・・はあまり無いはずなのですが、どうしても髪型、という先入観があったので、「ロングテール」なる言葉を辞書サイトで見つけたときは「なんか面白い属性が世の中にはあるのか」と興味本位で見てみました。
そしたらマーケティングとかで良くある8割ー2割では説明の付かない現象のことのようです。想像と全く違っていたので笑ってしまいました。いえ、ただそれだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿