2005/12/05

buriko general interpreter

lump of sugar
検索してみたら、何故かよあけなしか出てきませんでした。
結構昔から、というか、僕が知っている限りではPlatinumWind、ている・ている、夜明けな、PurismxEgoistと、いろいろ使われているんですが・・・マイナーなんですかね?
動作は結構快適に動いてくれます。ええ。良いことです。特にスキップ動作が軽快に動作するのはポイントが高いです。
さて、そのBGIを使ったゲームであるところのNurseryRhymeをクリアしてみました。
(除く眼鏡っ娘)
良いゲームです。久しぶりに買った価値のあるゲームですね。
僕の中の評価は、原画よし、シナリオよし、ストーリーそれなり、歌曲よし、音楽それなり、といった感じです。こういった雰囲気のとても好きなんですが、なんだか最近は少ないです。
これからもこういった作品が世にたくさん出てきてくれるととてもうれしいのですが・・・。
内容に関しては有希奈ルートがとても好きです。久しぶりにじわっと来ました。が、後はストーリー的には特筆すべき事無し?
キャラはとても良くできています。シナリオも特に違和感も感じさせず、上手だと思います。ただ、時間の感覚に関しては微妙な感じを受けます。一応1週間毎にリセットかかるのでまだ良かったとは思うのですが・・・。
OPは曲と動きが良くあっていて、エンドレスで再生したりしてとても楽しめました。
ave;newはinlayを聞いてからとても好きだったので、最近唐突にゲームの主題歌をいくつも(とは言ってもCLOCKUPと戯画とLumpOfSugarぐらいですか?)やり始めたのでうれしいです。

そうそう、CompressedBG_です。はい。

開発元はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿